トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

誰でも会員になれるのでしょうか?

A. 何かにお困りの方、支援を必要とされているすべての方のご契約が可能となっております。年齢、性別、国籍等も関係なく、皆様支援の対象となります。

支援はいつから開始されますか?

A. 契約締結後、支援は開始されます。緊急の場合は、面談当日に支援を開始した事例もございます。

親族がいても契約は可能でしょうか?

A. ご親族様がいらしても契約は可能となっております。行政、福祉の関係各社と連携を取りながら支援致します。

入院時や緊急の場合の身元保証だけお願いしたいのですが?

A. ご契約者様は、必要な支援だけをお選び頂けます。また、入会後、他の支援が必要になった場合等も、追加の支援が可能となっております。

預託金、予備費は何に使われるのでしょうか?

A. 危篤時の対応、葬儀、納骨、葬儀後の支援に使わせて頂きます。お亡くなりになられた場合、銀行口座が凍結され必要な支援が出来なくなるのを防止するためです。支援終了後、余剰金は相続人様へ全額返還となります。

契約後、親族の協力が得られるようになった場合解約は可能ですか?

A. ご契約者様が希望されればいつでも解約可能となっております。残っている預託金、予備費は返還致します。

すでにエンディングノートを書きましたが・・

A. エンディングノートを書かれていても問題ありません。ご契約者様の意向に従って人生の終末期を支援致します。また、親族への伝言、連絡すべき友人・知人へ私どもの方からお伝えすることも可能です。また、お亡くなりになった後の事務処理、遺品整理等も意向に沿って支援致します。

身元保証、成年後見

ふくおか成年後見センター

身元保証、成年後見
福岡市博多区中呉服町3番10号2F
☎  0120-13-0556
代表 092-409-0354
FAX 092-409-0359
>>会社案内

老人ホームの紹介センター

老人ホームの紹介センター
福岡老人ホーム紹介センター